2015年 岩国フレンドシップデー [航空]

お久しぶりです。岩国のフレンドシップに行ってきました。

航空ショーが開催されるのは実に3年ぶり!米国の軍事予算削減などに伴い、最近は地上展示のみ実施していました。

しかも今回は史上初の日米共催です。例年は5月5日の実施でしたが、今年は3日でしたね~

生憎の天気でしたが、十分に楽しめました。…良い写真はあまり撮れなかったですけどね。雨ザーザー降りでしたが、嫌味の様な快晴よりは体力の消耗が少なかったです。では写真の羅列ですがご覧下さい

DSC01689.jpg

DSC01687 (1).jpg

VFA-102ダイヤモンドバックス 所属のF/A-18F

かなり早めに現地に前進した為、人が少ない状況下で撮影できました

DSC01697 (1).jpg

KC-130Jを背景に海兵隊の方々 重そう~

DSC03692 (1).jpg

VMAQ-2 EA-6Bプラウラー 

ここから展示飛行! 天候のせいで視界不良、その他もろもろであんまり良い写真は撮れませんでしたが…

DSC01980 (1).jpg

オープニング。P-3Cオライオンファミリーがフライパス、いつも通りのR/W02降りです

DSC02719 (1).jpg

ウイングウォーカー?だったっけ? 機体は大戦時の練習機がベースだそうです。

DSC02952 (1).jpg

築地の304sq所属F-15J すんごい機動! ヘボ撮影者とヘボカメラではフレームに収めることさえ困難でした。

DSC03092 (1).jpg

同じく築地のF-2A キレッキッレの機動でビュンビュン飛びます。アフターバーナー焚きまくりでナイフエッジからのハイレートクライム!オラつきすぎィ~

DSC03169 (2).jpg

このローパスもすごかった~

DSC03407 (1).jpg

こちらは35FWのF-16C

DSC03282 (1).jpg

もう少し天候が良ければ完璧だったんですねどね~

でもでも、楽しかったです!!^^ ではまた~


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

タイド☆マン

4日(月)に厚木 行きましたよ
VF-102 岩国 行ってたんですね 
100番機 というコトは隊長機ですね
by タイド☆マン (2015-05-07 23:28) 

VAN

岩国は天候が悪かったようで残念でしたね。
最後の1枚、シルエットですけど雰囲気出てていいですね!
by VAN (2015-05-08 20:36) 

さっちゃん

VANさん
こんにちは

もう少し晴れてくれたらよかったんですけどね~
でもキレイはヴェイパーがたくさん見れたのでよかったです^^
by さっちゃん (2015-05-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。