今回はD750撮影分 [その他]

ども。いや~長期休暇明けはいつもパッとしませんね。そんな感じの土曜日です。

モトコーこと元町高架下商店街と、伊丹空港を撮影してきましたので、アップします。

image13.JPG

モトコー。何というか、ジブリに出できそうな世界観です。

image14.JPGimage16.JPG

光ある所に影在り、といった感じで、こういうちょっと寂れた雰囲気の町は大好きです。

image15.JPG

高架下から真上を見上げた図。経年劣化による耐震強度の問題が出てるみたいです。

image17.JPG

続いて伊丹空港。日没を狙って行きました。

image19.JPG

手持ちでの、夜間における動体撮影は厳しいですね~

image18.JPG

伊丹は航空写真ファンの聖地ですが、バンバン飛んでくれて面白いです。

image1.JPG

そして一番撮りたかった写真がこちら。

日没1時間後です。滑走路の誘導灯が、機体下部に反射してきれいなんですよね~

レンズは85mmf1.8(開放)です。

とまあこんな感じに、ぼちぼち趣味ライフを楽しんでます~


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

タイド☆マン

86は 好いなあ ☆
羨ましいなあ あ ☆ ☆ ☆
by タイド☆マン (2016-08-20 21:06) 

さっちゃん

タイド☆マンさん
叔父が走り屋なんですが、「初めて買う車は妥協するな!」と言うので笑 中古を買う予定ですけどね

元々は国産でMT車が欲しいなと思って探してまして、86とBRZにたどり着きました。ボクサーエンジンだし、スバル好きだしでBRZに決めかけた所でたまたまイニシャルDを見てしまって、今盛大に悩んでます笑

あ、来月からしばらく横須賀に滞在しますよー
by さっちゃん (2016-08-20 22:08) 

タイド☆マン

86 BRZ
走り屋の叔父さんがおられるとは スゴイなあ ☆
一度は考えましたが 中古でも 結構 好い値段してますからね 
86は諦めました

横須賀
2カ月位ですか?
親戚の娘さんは 「 人の為になりたい 」 と 思い自衛隊に入り
陸自でしたが研修で しばらくの間 横須賀に来ていたコトがありました
そうすると 厚木とか 空母とか 顔パスで観に行けちゃうのかしら ? (笑)

28(日) 富士総合火力演習がありますね
10年位前に チケットをもらって 観に行きましたが
オープニングで F-4が1機 飛んできて ナパーム弾を落とした と
思ったら 実は本当に落としたら 危ないので 地上に仕掛けた弾薬を
爆発させたものと 場内アナウンスがありました (笑)
もう一度 観に行きたいんですけど 
チケット なかなか手に入らないんですよね
by タイド☆マン (2016-08-21 04:11) 

タイド☆マン

最後の写真 
好いですね ☆ 
グっときますね ☆ ☆
カッコイイですよ ☆ ☆ ☆
この画を撮りたいと思っていたのはスゴイですよ ☆ ☆ ☆ ☆
by タイド☆マン (2016-08-21 04:20) 

VAN

こんばんは。
夜景ってむずかしいですよね。
伊丹はすごく綺麗な夜景の写真を撮られる方がいますね。
by VAN (2016-08-21 20:12) 

タイド☆マン

こんにちは ★
お元気でしたでしょうか

私は 何も成長していません
何も変わっていませんで
相変わらず おもちゃ ばかり
アップしています アハハ

最近は 昔 作ったプラモ等を
インスタにアップしているのですが
コメント頂くのは 外国の方ばかりで
ネットで翻訳して やっと理解して
返信は 英文に直して なんてやってます

正直 疲れます ●● ●



by タイド☆マン (2021-08-22 14:30) 

タイド☆マン

インスタは 恥ずかしいので
秘密にしておきます
すみません

インスタを やり始めたのは
ミニカーを全て アップしたら
売ってしまおう と思ったのです

1ヶ月かけて やっと終わりましたが
買取店に持っていこうか ヤフオクに
しようか迷っています
( ヤフオクの方が高くなりそう? )


by タイド☆マン (2021-08-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀塩写真|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。